
0


    • 2012.10.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いよいよ始まりますね^^

    0
      お久しぶりです。
      月日が経つのは早いもので明日には建学祭が始まりますね。
      年に一度の祭りを精一杯楽しんでください!

      今年は誰が来るんだろ??

      時間が出来ましたら建学祭覗かせていただきます。

      期待しています!!

      0

        こんにちは!!御無沙汰しております。
        望星会に所属されている皆さんは、元気に部活動等に励んでいますか?
        この季節だともう既に建学祭の準備に取り掛かっている頃だと思います。今年度から建学祭の日程が3日間に減ってしまったということを聞きました。それを聞いて、私は残念でなりません。
        今年もホームカミングデーはあるのかな?!
        その時にはまた差し入れをしますので大学に寄らせていただきます。

        どうか皆さん、長いようで短い大学生活を悔いの残らないように精一杯楽しんで、思いっきりいろんなことに挑戦してください!
        皆さんのご活躍を期待しています。

        2012年!

        0
          皆さん、明けましておめでとうございます!

          新会長の佐藤です!


          昨年は大きな震災が起き、日本中が大変だった年でした。
          それはこの東海大学にも影響し、サークルには活動時間や活動場所等の制限をしなければなりませんでした。

          しかし、こんな時だからこそ皆で一つになり、募金活動や復興支援等が盛んに行われました。
          そして2011年の漢字は『絆』でした。


          その時出来た皆さんとの『絆』を今年は更に深めていきたいです。

          各サークルや他団体、地域の方々との交流を大切にし、皆さんがより良く円滑に活動出来るよう努めていきます。


          僕個人としての今年の抱負は、

          ・単位をとる
          ・免許をとる
          ・舵をとる

          です。(笑)

          舵をとるとは、望星会をより良い方向へと導いていくという意味を込めています。

          後悔のない航海にしたいです。








          やべ…。面白くない…?





          今後とも望星会をよろしくお願いします!


          東海大学望星会
          会長 佐藤雄紀

          仕事納め.

          0
             さて、明日の夜から入禁なので
            今日から1年お世話になった本部の大掃除をしていました。
            残りは明日です、が、僕は帰省なので来れません。

            ごめんなさい・・・

            1年間、中路会長の下で仕事ができて
            本当に良かったです。
            言葉では言えないくらいたくさんのことを学ばせてもらいました。

            最後に、本部でクリスマスケーキw食べて
            こまってぃーに鍵を返して帰ります。


            まだ任期は5日ありますが、もう来れないので。

            本当にありがとうございました。


            2011年OB事務局長  森山。

            諮問局長の米井です。

            0
               

              皆さん、こんにちは。
              望星会本部・諮問局長の米井です。

              クリスマスが近づいていますが、リア充の人には楽しい時期でしょう。
              僕は心の底で「爆発しろ」と唱えときます。
              リア充ではないです。文句あるか?笑

              さて!
              新会長の佐藤君からは前々からブログを書いてほしいと言われていましたが、ずっと書けずで本当に申し訳ない(>_<)

              今日は僕の仕事内容について紹介します。
              「あと、ちょっとで任期終わるやないかー遅いわ!(-_-)/」と突っ込まれてもシカトです。

              "諮問”って言われてもピンと来ないですよね?
              例えば…

              会計→金銭の管理など
              企画→企画を行うなど
              情宣→情報の宣伝など

              というように名前を聞けばイメージできると思います。
              でも、諮問って何やねん?

              諮問局は主に望星会を管理する立場にあります。業務内容は様々です。

              ★★★★★

              ・各サークルの活動状況(部員数や活動内容)の把握
              ・派遣状況、企画参加状況の把握(望星会会長選挙の投票率など)
              ・サークルの加盟・昇格・降格・除名の各審査
              ・望星会会長選挙時の立会
              ・会計局長・会長と共にサークル交付金などの設定

              ★★★★★

              主に上記が諮問局が行うことです。
              あとは、望星会関連で何か問題が起こった場合には対応していきます。

              サークルとの関わりが多いので僕は諮問局という仕事がめっちゃ好きです。
              もともと、知らない人とは積極的に話さない人間でしたけど、そんなの言い訳にはならないので自分から話にいったら嬉しいことに各サークルのみんながちゃんと接してくれるので嬉しいです。

              おかげで今では各サークルの幹部が集まって行われる幹部会(主に1か月に1回開催)は個人的には楽しみな会議です。1度の機会で各サークルの方と会えるので。

              明日は、その幹部会です。
              僕は4年なので諮問局長としては最後の幹部会なので皆さんにお礼が言えたらと思います。

              任期まで残り10日ほどあるので、つまらん事でも良いなら書けたら書きます。
              書けなかったらゴメンなさい。。

              以上です!
              明るく生こまい♪

              だいふごう.

              0
                 幹部会後に9A会が行われています。
                0Bのおばんです。
                0Bである僕
                1Bのダニエル、桜庭、わたる、くらた
                そして大先輩の8Aこめりんこと米井さんと
                大富豪して待っています。

                これ書きながら大富豪しています。
                …負ける気しかしないんですいけどorz
                今日の幹部会では望星会として大きな決断をしなければいけませんでしたが。
                すっきりとしたのではないかと思います。

                …はい貧民です←
                今2回目が終わりましたが相変わらずですwww
                ちなみに2回目に交換したカードは
                KとQでした!www
                からの今の手持ちも楽しいですwww
                引きの強さ←

                なんなんでしょうかwww
                ちなみにこれ書きながら参加なので
                「ばばあ!」だのなんだの言われながらしています。

                …どうも、おばんです。
                ばばあは悲しくなるのでおばんでお願いしますm(_ _)m


                こめいさんがこわれたー!

                しわすー.

                0
                  師匠も走り回るほど忙しいのが12月。
                  だから12月のことを師走というのだそうです。
                  これを考えた人頭いいなと思っているOBです。
                  おばんです、本名森山です。

                  寒いですねー、湘南学生会キャンパス創造委員会、通称キャンパさんが
                  今年も大学内でイルミネーションしています。
                  今日が点灯式だそうです。
                  噴水前にツリーが3つありました(森山確認時)。
                  …もうすぐクリスマ…げふんげふん
                  もう納会シーズンですね。
                  みなさん、それぞれ各サークルでも学科でも行われるのではないでしょうか。

                  僕も望星会・軽音・学科の納会に参加します。
                  学科はこう見えて理系です、理系です。

                  去年の納会からもう1年が経つんですね。
                  20歳超えてからの1年が異常に速いですwww


                  …締めが分からなくなってきた。
                  ではでは。

                  おはこんばんちわ

                  0
                    皆さん、お元気でしょうか
                    始めましての方は始めまして
                    望星会総務局長のてんちょーです
                    名字は上村です
                    けーおんがくぶです
                    坊頭担当です
                    残飯処理もやってます
                    私を餌付けすると、なつかれます。注意しましょう


                    さて、ホームページ担当の柿の種君から「仕事の紹介してー!」と頼まれたので、紹介致します

                    総務局は、基本的に書類を扱っています
                    招待状、依頼状、結成報告などといった「公文書」の管理が主な仕事です
                    公文書ってなーに?おいしいの?といった方はコメントないし直接聞いてください
                    お答えします
                    その他に、幹部会の議長、議事録の管理を行っています
                    各サークルの幹部陣と、我々本部の局長陣が集まり色々なことを決める、現状では望星会の最高決議機関です(その上に総会ってのもあるけど、いろいろめんどくさいからしばらく行われてないのですorz)
                    興味のある方は、ぜひ傍聴席まで足を運んでみて下さい
                    発言も可能です
                    次回は、12/7(水)19:00~を予定しています
                    場所は6A-204(仮)です
                    このブログ読んだ人、来てね!!
                    また、望星カーの借用管理をしています
                    近々新車になるので、望星カーの免許ほしい!!って方はぜひ望星会本部までお越し下さい
                    免許取得から半年以上経っていればokです

                    総務の仕事を端的に表すなら、「事務仕事」です
                    地味ですが、私のような仕事がなければ組織が回らないこともあります
                    そんな仕事に、私は誇りを持って臨んでいます
                    それに、楽しいですし
                    このブログを読んで、興味を持った方はぜひ本部まで来て下さい
                    副会長がパチンコで勝ったら、メシおごってくれるそうです

                    では、この場は失礼して
                    質問意見あればコメントでも残して下さいな
                    ぐっばいノシ

                    そろそろ納会!

                    0
                       建学祭も終わり・・・ホット一息?
                      いやいや。

                      そろそろ納会があります。
                      2011年望星会も企画も残すところあと1つ。

                      最後は有終の美で飾りたいな~と思ってます。

                      納会の活動はまた後日・・・。

                      初投稿 目指せ癒し系、企画局長の番長でした!

                      建学祭.

                      0
                         どうもこんばんは。
                        OB事務の森山さんです。

                        明日11月1日から建学祭です。
                        望星会からもたくさんのサークルが出店していますし、ライヴ等パフォーマンスもあります。
                        ぜひ、見に行って買ってライヴ参加して下さい。

                        今年も今日から望星会建学祭専門委員会は大学に逗留らしいです。
                        といっても、校内に逗留できるのは男子だけで、女子は隣のクラブハウスに逗留です。
                        去年は自分も専門委員会にいたので、なんだか懐かしいです。
                        去年、一緒に専門をしていたサークルの友人と
                        「去年は専門してたから、祭があるってすごくわかってたのに、今年はやってないからなんかそんな気がしないね」
                        って話をしていました。
                        いやー去年はすごく大変だったけど、でもとてもいい経験になりました。
                        今年しなかったのは、去年で完全燃焼したからです。
                        下で今年の専門の方がやってるの見ると、やれば良かったなと少し思ってます。
                        でも、去年自分の中で精一杯やったし、後悔はないです。
                        唯一あるとしたら…はい。
                        ペース配分できてなかったことくらいです。

                        今年も1日目のMr.女装コンテスト(通称カマコン)を筆頭に
                        2日目のミスコン、4日の夜コンが望星の専門委員会主催で行われます。
                        ミスコンは思い出が多すぎるので、今年も見に行けたらいいなと思っています。
                        今年もみんなのいい思い出になるような建学祭になりますように…

                        では。
                        遅くに乱文失礼しました。


                        profile

                        書いた記事数:22 最後に更新した日:2012/10/31

                        search this site.

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        archives

                        recent comment

                        • いよいよ始まりますね^^
                          ootomoyuuki
                        • 諮問局長の米井です。
                          Kakipi
                        • 入禁明け
                          AtoZ

                        recommend

                        links

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR